■2008年02月27日(水)12:35  じゅんこさんのランチ。
jun-lunchi.jpg 150×200 5Kスィーツラボでお昼ランチをしてたじゅんこさん。
2月でいったん閉めると聞き、ランチを食べに行ってきました。
また落ち着いたら再開してほしいな。

美味しかった。あったかい味がした。

■2008年02月25日(月)17:00  ビヨークライブ!!
岡山から急いで帰ってきました。
今日は台湾マッサージ&ビョークのライブ〜〜〜!!

いつもお世話になっている台湾マッサージのチャチャ先生に身体をメッキメキに調整して頂いて、城ホールへ!

キャー!ビョーク〜!!
最近のビョークは久し振りに見た。良かったよ〜。けれど昔のビョークももっと好き。

■2008年02月24日(日)16:21  岡山めぐり!
okayama.jpg 200×150 6K1年ぶりに岡山に行ってきました!
今回は雪のため、新幹線で岡山市へ!
この際、岡山市を満喫しようと倉敷に行ってきました。
大原美術館、民芸館めぐり、岡山市に帰ってきて夢二も見てまいりました。
楽しかった〜!!
岡山市から路線バスに揺られ湯郷に到着。
温泉入って、かつらぎの美味しいご飯を食べて、インディゴのライブ見て、酒飲んで、、、。
わっさん、君の呑みっぷりはアッパレだった!
さすが男前!!!

■2008年02月23日(土)16:14  インディゴ凄いなり。
今年一発めインディゴのライブ。
今回もチケット完売。圧倒的の人気です。
凄いね〜。年齢層も広く、いろんな年代から絶賛。
どんどん新しく生まれ変わっていく感じです。
インディゴの皆様ありがとうございました。
そしてライブにきてくださるお客様、ほんとうにありがとうございました。

■2008年02月17日(日)16:06  ダンス発表会
三番目のチビのダンス発表会。
ビデオ片手に見に行ってきた。
お、出てきた出てきた!どこにいてるんだろう?
、、、。もしやあの一番やる気のないダンスをしている奴では、、、。
自宅に帰って
「何であんなにやる気なさげやねん。笑。」
「フッあんなもんやって。」
発表会はりきってるのは私だけ。
末っ子、反抗期真っ最中である。

■2008年02月17日(日)16:01  きれいだー。
yuki.jpg 150×200 6K真夜中雪が木に積もって、ホントに綺麗だった。
ちょっと泣きそうになった。

■2008年02月14日(木)15:53  バレンタイン。
家は女子しかいてない家族なもので恐ろしい事に毎年なる。
今年は末っ子がお友達とチョコを作ってたんだけど、まあもちろん三人娘とも作るわけだ。
家に帰るとフローリングがなんだかぬるぬるする。
ゲッ!ココアの粉末だ。
愛犬タルトがフローリングなめまくり。
「ちゃんと片付けせんかい!」
「ちゃんとしたわ!」
、、、毎年地獄である。

■2008年02月11日(月)15:42  お誕生日会
mikio-jun.jpg 200×150 5K今回はうつぼ公園の近くでコースランチ。
昼に待ち合わせだったんだけど、みきおっちの注文のグローバルの包丁を買いに午前中から動きまくりでした。
大人数なので毎回ご飯食べにいくところをセレクトするのは結構大変!
今回はなほちゃんお勧め。Aのテーブル。
美味しかったよ!

■2008年02月10日(日)16:45  雪道、、、。
ikomayuki.jpg 200×164 7K生駒へ車で帰ることが出来ず、始発で帰ることに。
大阪はもう全く雪が無くなってたので安心して電車にのったのに、やっぱり生駒は積もったまんま。
お友達に写真を送ろうとカメラ片手にはりきって自宅まで歩いた。
階段なんて凍ってて命がけ。
やっとの思いで自宅についた、その瞬間、身体が宙に浮いた。
見事なほどぶっこけた。隣のシェパードに不審者だと思われ、思いっきりほえられる。泣きそう。ひじを打撲〜。お友達にも報告。
すると返信には
「わはははー、地面に技かけたんか。長州力か!髪型似てる〜。」
、、、。お前、いつかヤッタル。

■2008年02月09日(土)02:48  大雪!!
yukidaruma.jpg 200×150 6Kすんごかったね〜!
大阪も11年ぶりの積雪だったんだって。

しかしうちは生駒。めちゃくちゃ積もったよ、、、。
もちろん車では無理。家の前の坂でどえらい事になっちゃうよ。

家の外から
「ウキャキャキャー」
林家パー子なみの笑い声が聞こえる。
覗いてみるとちび達が雪だるま作って遊んでますやん。

■2008年02月06日(水)02:33  超音波歯ブラシ
突然ですが、ワタクシとっても家電が好きです。
最新ものに弱いのか、、。
死んだじーちゃんも新しいもの好きやったな〜。
私が小学生低学年だったころだったかその頃にウォークマンの初期(かなりデカイ)をチャリンコの前に積んでデカイヘッドホンつけて走ってた。
イキなじーちゃんだった。
受け継いだのか、ほんと家電に弱い。
でっかい電気屋さん大好き。ワクワクする。
この間、前々から欲しかった超音波電動歯ブラシいただいた。
毎日、お風呂で磨くの楽しい〜〜!!

■2008年02月04日(月)02:28  パーチ。
parch.jpg 150×200 5K最近お気に入りでよく行くカフェ。
緑も多いので気持ちが良いです。
近江大橋のすぐ近くだよ!

■2008年02月04日(月)02:08  結婚報告多し!!
去年から続く結婚ラッシュ。
みんなお店に遊びにきては結婚するねん!、彼女できてん!、妊娠してん!、
産まれてん!沢山報告しにきてくれる。

お店をやってて、嬉しい事です。
ちょっと泣けるのだ。

■2008年02月03日(日)01:59  節分、巻すし!
日曜日。
節分だからお家で太巻きを作った。
酢飯つくって〜、かんぴょう炊いて〜何入れよっかな〜^^

南南東向いてイッキ食べ。

ところが、おかんが美味しくて有名な太巻きを買ってきてたらしく
こっそり出してきた。う、美味い。

京子〜(おかん)、そりゃないで。せっかく家で太巻き作ったのに台無しやないか!!
豆まき思いっきりまいたった。

■2008年02月02日(土)02:14  急遽 休業!!
kaisou.jpg 200×150 4K2月2日朝10:00集合。
47の改装始まる。
壁をぶった切ってしまいました^^
ところがあれもこれもやってたら、お店の開店時間目前。

「こりゃ営業どころじゃないな、、、。」
「無理やな〜、、、。」
「なめとったな〜。」

んなことでお店が開けれない状態に、、、。
来て下さったお客様本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。

「よし、やってしまおう!!」
「おう!!」

時間を見るともう12:00。
みんなボロボロでございます。
そして3:00。まだもうちょい、、。
終了5:30。何時間してんだ、、。みんなテンションがおかしくなってきた。

47はこうやって沢山の人達に助けていただいてます。
本当に頭があがりません。

過去ログ 2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月