■2006年05月23日(火)15:05  26日から中国に行ってきます^^
今年2回目の中国に行く事になった。3月に行って中国のパワーにやられてきたとこなのに、またしてもヤラレちゃいそう。
久しぶりの中国は国全体が工事中でどこに行っても朝から晩まで工事工事工事。
前に行った時とまるで間違えたかのようにイメージが違う。
日本の変わり方も凄いけど、中国はナンだか凄いというかつめこんだというか、圧倒される変わり方のように感じた。すげーな中国。
今回はちょっとマニアックに仙人が住んでるといわれてる所に飛行機乗り継いでいってきます。仙人に会えるか!乞うご期待。笑。

■2006年05月18日(木)02:31  早くも水曜日!
060518-022609.jpg 120×120 6Kまたまた、雨だ。5月の中旬なのに半袖が着れないじょ。
先週の日曜日にお友達の誕生日で飛田新地にある百番に行ってきました。
創業90年近くたってて当時そのままの姿で残っている凄いお店です。
内装、外装、すっごいよ。
47の裏も松島新地だが、飛田は凄い。
その昔は旦さんが舞妓さんをつれてにぎやかだったんでしょうね。

■2006年05月08日(月)01:26  ゴールデンウィーク、終わっちゃった!
grp0508022154.JPG 120×120 14KG.Wは47も久しぶりのお客様や、遠方のお客様がいらしてくれたり、いつもと違う空気感があったりで、楽しかったです。
長いお付き合いのお客様が結婚して、だんな様を連れて来てくれたり、各地から休みを利用して会いに来て下さったりで、ちょっと気持ちが暖かくなりました。
毎日、おっそろしいスピードで暮らしてると、そんなに時間が流れてるのかと、ビックリ。
今日は、47もお休みだったので、奈良ホテルに懐石食べに行ってきました!
奈良ホテルはやっぱり素敵。雨だったけど、新緑が綺麗で奈良を満喫しました。美術館が目的だったので、ゆっくり鑑賞してきました。
どうも、最近緑がないと駄目で、お店のベランダでも、ハーブの世話してると楽しいんですよねー。
この文章だけ読んでると、なんてナチュラルなんだ。
会うと幻滅だな、こりゃ。

■2006年05月02日(火)03:59  ゴールデンウィーク!
今日の暑さはナンでしょうか!体調がオカシクなりそう。お家の近くに休みを満喫しようとランチに行きました。焼きたてのパンがスンゴク美味しくて、食べ放題なんです。いやー食べた食べた。その帰りに生駒ではちょっと知れたラムネやさんにレインボーラムネを買いに行きました。しかし、、、売り切れ。残念な結果でした。急に暖かく?というか動きやすい気候になったので、お出かけは楽しいな。

過去ログ 2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月