■2007年08月27日(月)00:47  彦根城。
hikone.jpg 200×150 5K彦根に行ってきました。早起きしたよ〜。
彦根城の近くにある親子丼の美味しいお店で腹ごしらえして、彦根城に上がってきました。風が気持ちよくて清々しい気持ちになりました。
彦にゃんしってる〜?歌まであるんだよ〜ん。
滋賀のいたるところのコンビニまでキャラクターグッズが売られていました。
お土産やさんで、めちゃくちゃいてたよ。
帰りの車では彦にゃんのテーマソングが頭の中でグルグル、、、。
彦にゃんにゃん!!

■2007年08月26日(日)04:06  indigo jam unit LIVE!!
grp0923041934.jpg 200×150 4K久しぶりのインディゴのライブでした。予約で完売。
皆様ありがとうございました。
今回はスペシャルゲストで、はなはなのまきちゃんが歌ってくれて、さらに素敵なライブでした。
インディゴはさらにパワーアップしててカッコ良かった〜。
人柄もこれまた素敵なんですよね。

■2007年08月24日(金)03:27  奈良二月堂
nara.jpg 150×200 6K暑い。まだまだ暑い。
奈良の夏は日陰があんまり無いから、これまた暑い。
二月堂に遊びにいったついでに四月堂も見た。
二月堂と三月堂は知ってたんだけど、四月堂にあんなにデカイ千手観音が居てはるのは知らなかった。腕がムキムキしてて、手の数だけなんでもクリアできるんじゃないかしら。たくましいわ。

帰りに鹿ちゃんにエサでもあげよう〜。奈良に来た時は必ずあげるんだよね〜。
鹿せんべいを買って〜ほーらおやつだよ〜^^
タッタッタッタッー。凄い数の足音が聞こえてきた。
鹿がせんべい持ってるワシにいっぱい走ってくる〜。
キャー!!怖ぇよー!!
あっちゅう間に取り囲まれ、せんべいをもぎとられ、横腹まで噛まれた。
皆様、二月堂の鹿は飢えてます。

■2007年08月19日(日)03:15  パイルカフェ。
mikio8.19.jpg 200×150 4Kみきおっちの結婚式。パイルカフェが無くなってしまう事もあって、パイルで二次会。
昼前まで仕込みしてパイルカフェに。
マイク片手に司会しながら、みきおくんとえりかちゃんをお祝いしました。
案の定、私は徹夜明けで低い声がさらにガラガラのおっさん声に。
ごめんよ、みきおちゃん。
みきおくんのパーティは愛あふれるそれは素敵なパーティでした。
愛されてる人だ、ほんと。
11月にはお父さん。素敵なお父さんになるんだろうな。

「マジで〜!りゅうこさん、俺いけてる〜? いっとこか〜!」

おめでとう、みきおくん、えりかちゃん!!!!

■2007年08月18日(土)02:37  和歌山に。
grp0923031122.jpg 150×200 1K毎年恒例の障害を持つ子供達とキャンプに行ってきました。
今回は和歌山。
久しぶりに会った子供達。大きくなったり、大人っぽくなってたり。
夕日が抜群に綺麗でした。いろんな事が洗い流される感じだ。
夜の花火は私のほうがはしゃいでしまった。

夜中、明日のみきお君の結婚式の二次会フードの仕込みの為に和歌山から出発。ほとんど日帰りで真っ暗な夜道を寂しく車で大阪に、、、。エンジンをかけるとナビが反応しないじゃないか。
ここは右も左も真っ暗な山道。まして圏外、、、。
直感だけを頼りに大阪にむかう。でも、私は恐ろしいほど方向音痴、、、。

神様〜お助けください〜。一刻も早く47にたどり着かないと仕込みが間に合いません、、、。
仕込みを智美に頼むか、、、。う〜んどうするべ。
けれどお店に着いちゃった。やっぱり仕事しろって事なのね。
さあ仕事、仕事〜。
徹夜で仕込みじゃ。

■2007年08月13日(月)03:16  またまた東京&ディズニーシー
grp0921032909.jpg 200×150 3K先週行ったばかりなのにまたしても東京です。
今回はご要望でディズニーシーに。盆には行くもんじゃないよと聞いてたのに、行ってしまいました。凄い人、、、、。しかし、うちのチームにはツワモノが居てて走ってはチケットをゲット。なんとほとんどの乗り物に乗れちゃいました。
チビ達よかったの〜。
次の日はお台場へ。これまたすんごい人。
しかし、やっぱり奴は凄い。チビ達の要求すべてクリアです。
感謝の東京旅行でした。君は凄いわ。

■2007年08月12日(日)03:10  野球大会、初、負けました〜!
盆初日、恒例の野球大会in松球。
今回、初負けしました〜。いい試合でした^^
その後またまた47にて恒例の打ち上げ。
お父さんとたってんのお誕生日も祝ってカンパ〜イ!!
ピッチャーお父さん頑張ったよ〜!!

■2007年08月11日(土)02:49  屋上のパーゴラ完成の巻き
grp0921030830.jpg 150×200 3K47のさらに上に上がるとかなり大きなベランダになっています。
今年はそこに葡萄がなって大喜びしました。
葡萄を植えて2年目で実がなるんだよ!
葡萄も大きくなってきたので、47裏舞台、頼りになる男前チームにまたまたパーゴラを作っていただきました。本当にいつもお世話になります。
ベランダ&屋上改装計画、まだまだ続きそうです。
何年やっとんねん。
けどこれがホント楽しいのだ。
めざせジャングル。ジャンクガーデン。

■2007年08月07日(火)01:57  江ノ島。
daibutu.jpg 150×200 5K最終日に鎌倉、江ノ島に行ってきました!!今回はめちゃくちゃ観光ぢゃん!
まずは、ブッタを拝みにいきました。デカイな大仏。
津波にも負けず、残ってたなんて素敵。
大仏ベッコウ飴を片手に江ノ島へ。
これが江ノ島結構楽しいではないの!
島をぐるりと歩いてまわって遊んだよ。かなりのツボでした。
帰りは船に乗る予定だったのに、今日は運行していません。ってことでショック。
それがたまたまその日は江ノ島の花火大会だったのです。
どうりでスンゴイ人だと思ったわ。
これはちょっとでも見ないといかんな、おい。
いや〜綺麗だわ。夏は花火よね〜。
2L玉の花火が気になりつつ、時間が無かったので途中で退散。
江ノ電の駅に早足で向かっていると、「ドカ〜ン!!!」スンゴイ音と悲鳴が!
事故かと焦って後ろを振り向くとめちゃくちゃでかい花火が!!
あまりのデカさに女子が悲鳴をあげていたのであった、、、。
ほんとにデカかったよ。ヤバイくらい。マンションで全部見れなかったのが残念。
江ノ島、爆破しまっせ。やるな〜江ノ島。

■2007年08月05日(日)04:55  東京2
grp0905045925.jpg 150×200 5Kこれまたベタに東京タワーに行きました。新しいタワーが出来る前にね^^
けどやっぱり綺麗でした。ちょっとウキウキしたよ。
おのぼりさんは楽しいね〜〜!!
写真は嬉しがってるワタクシ。

■2007年08月05日(日)04:50  東京なり〜!!
grp0905045451.jpg 150×200 6K東京に遊びに行ったよ〜ン!
ベタに浅草でどじょうを食べさせてもらった。
これがめちゃくちゃ美味しくてびっくり!!どぜう、やるやないか。

■2007年08月04日(土)04:42  淀川花火大会
grp0905044928.jpg 150×200 5Kでっかいチビとその彼氏を連れて、淀川花火大会に行ってきた。
平成元年からみてるな〜って思ってたら19回目??
そりゃチビの彼氏も行く歳になるか、、、。
ちょっと考えるぜ。
毎年豪華になっていく淀川花火大会。チビの思い出にもなっていくんだろうな〜。
保護者つきだけど。笑。

過去ログ 2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月