■2006年11月21日(火)01:37  今週は、、、。
grp1121014247.jpg 150×200 11K辻君のライブが近づいてきました。
22日の水曜日。是非皆さん来て下さい!
彼とはいろんな話をよくする。日常の事から、もちろん恋話まで。
彼の感覚はとても好き。東京に住んでるのにもっと近くにいるような気がするな。

■2006年11月19日(日)01:17  淡路島に行ってきました!
grp1121013632.jpg 150×200 2K今週末は残念ながら雨でした。
けれど雨降りの中、淡路島に行って来たよー!
淡路島で待ち合わせ。今年で3回目になる集合。にっしー夫妻を筆頭に久しぶりに見る顔ぶれで合計14人。楽しかったー!!
ちび達も淡路島なら寿司が食べたいと張り切ってついてきました。
海をみに行ったら少し晴れ間がさして、何だか天界に続く道に見えた。
今年は細木数子によると再開の年で、スタートに戻る、良い意味で。久しぶりの人達と縁があるらしい。ホント、今年はそんな年だった。
悪く思う事もあったけど、きっとそれはこれから良いことに転がっていく展開だ。
そんな気がしてちょっとワクワクしている。

■2006年11月17日(金)02:22  紅葉見に行きたいな〜。
お家の近くの木々がどんどん色づいてきました^^
寒いのはツライが紅葉は大好き。京都に着物着て遊びに行くぞ!
最近日々の生活に反省して、体調管理しなきゃと思ってます。
ホットヨガに通ってるんだけど週1回が限界、、、。うーん2回は最低行きたい。
けど、あのダクダクかく汗はちょっと快感。普段汗かかないので楽しいんですよね。そうそう、汗といえばお友達に教えてもらった岩盤浴。
ともちゃんと夜中に行って来ました。
しばらくは余裕で入ってたけど、熱いー!スンゴイ汗かきました。
ともみを見ると雑誌を見ながら寝ている、、、。
熱くないのか、、と観察してたら、寝言で「アツイ、、アツイ、、。」
酒も入ってたのでケッコウ熟睡。うなされている、、。
そろそろ起こさないとな、と思った時、「アヅイ〜!」持ってた雑誌をひきちぎった、、。
ガバっと起き上がったともみは目は充血、髪の毛はドエライことになっている。
恐怖漫画だ、、、。彼女はそれを3回ぐらい繰り返してました。
帰り道、「楽しかったですね〜」と微笑むともみ。
「うん。そうだね〜。」遠くを見る私。

■2006年11月14日(火)01:14  めちゃ寒い〜。
急に寒くなりました。ひーって感じ。
ちょっとこの間、人権の勉強会に行ってたので少しお話です。
今回は性同一障害の講習でした。スンゴク深くてお話に聞き入ってしまいました。
お話していただいた方はどこから見ても、普通の女性の方で言わなければ全然わからないぐらい。男の人だった時にご結婚もされてて、お子さんもいらっしゃるそうです。しかし、やっぱりしっくりこなく、心が女性だとはっきり解ったそうです。
今年の2月に性転換手術を受け、女性に。
けれど、戸籍だけは男性のままで、変えれないそうです。
その方は派遣会社で働いておられ、正社員に誘われると逃げたおすそうです。
そうじゃないと、男の人だとバレてしまうから、、、。
2007年に法律が変えられて、20歳未満、性転換手術をしていること、子供がいてないこと、など正確ではないですが、などなどの事をクリアしていると性別を変えることが可能になったそうです。
とても喜ばしい事ですが、彼女のように結婚した後だと、不可能、、、。
おかしい法律ですよね。
彼女は近々裁判所に立ち向かうそうです。
彼女は言いました。「女の人になった時は女の人よりも女の人らしく演じてたわ。
けれど、今は自分は自分らしく生きて生きたい。一人の人間として。」
久しぶりにこんな男前の女性に出会いました。
すごく嬉しく本当に感動しました。まだまだ偏見が残っている世の中ですが、こんな素敵な人がいるかぎり世の中捨てたもんじゃないですね。

■2006年11月10日(金)04:36  ちょいと気持ちは!
xmas.jpg 150×200 9KXmasじゃーん!!一足早いけど。
天王寺はこんな事になっていた。カップルだらけでしたわ。その後KIHACHIのコースを食べに行って幸せでした。食べ物で幸せ、、、。
今年のXmasは日曜日なのよ!イブイブとあわせて旅行なんてしたいとこですが、仕事です、、、。ちなみにXmas当日は野球開催^^いつになったら彼氏と過ごしたのーなんて言えるのかしら、、、。

■2006年11月06日(月)04:26  すごかった、、、。
ramu.jpg 150×200 5K ダイエットブームの47は罰ゲームも厳しい。ともちゃん、キチのゆきちゃんに
 賭け負けました。詳しい話はながーくなっちゃうもんで、人前は許されたので、ブログにて、、、。

過去ログ 2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月