■2007年10月30日(火)01:42  頂上。
tateyama.jpg 200×150 4K朝ごはんを食べて、天候も良いので頂上めがけてスタート。
久しぶりに登るから3003メートルまでいけるかな。笑。
雪が積もってるのは初めて。こえ〜よ。
てくてく歩いていくと、登山家のおっちゃん達に
「アイゼンしてるんか?大丈夫か?」
と心配されつつ、岩場を登っていく。
空が近い。下は雲だ。
何度も登ってるから大丈夫だと思ってたけど、さすがに老体になったか身体が思うように動かん。情けね〜よ。
やっとの思いで山頂!!
この山には神様がいてて、お参りにいく。
「やっとこれました。」
頭をペコリ。
さわやかな空気でも吸うか〜、、、、。
って余裕なんて全くなし。
めちゃくちゃ寒い〜〜〜〜。
ものすごいスピードで下山致しました。

■2007年10月29日(月)01:31  立山の巻
朝から目指すは3000メートルの立山。
2450まで上がるともう雪山やないか!!
天候が少し悪かったので途中で引き返し、地獄谷の硫黄の温泉がある山荘にて今日は宿泊。
さすがに大阪からハードだったので寝倒してしまった。
真夜中、こっそり山荘の外でお月様を見ました。
何にも音がしない。月明かりだけで山々が見えて、、、ここは雲の上なんだ。
やっとこれた。何年ぶりかな。
何年かに一度はここに来たくなる。
自分をクリアにするために。

■2007年10月28日(日)01:22  富山の巻
インディゴのライブ終了後、車で5時間ぶっ飛ばして富山県までいってまいりました。
取りあえず田舎の高岡へ。この日の夜に、いつも47でジャンベのライブをしてくれている辻君が富山でライブ。観に行ってきましたよ〜。
これが、めちゃくちゃ良かった!!
ちょっと感動してしまいました。
田舎に帰る日をライブに合わせて良かったよ〜。
いつもとは違う辻君の演奏を満喫して帰りました。
明日は北アルプスに登るぜ!!

■2007年10月27日(土)01:06  インディゴ!!
今回も予約で完売。さすがのインディゴでございました。
皆様ありがとうございました!!
結成から2年たつんだな〜、、、。早いです。
一番最初に聴いたときを思い出します。あの時はびっくりしました。
結成ライブから2年。凄い勢いです。
まだまだこれから楽しみなインディゴ。次回も楽しみです!!

■2007年10月22日(月)23:36  タペストリー。
インディゴのわっさん店長がいてるお店タペストリーに辻くんとむっちゃんとで遊びに行ってきました。すっかりお店らしくなっていて、カッコ良くなってたよ^^
江坂にあるので是非遊びに行ってみて!お店の名前はタペストリー。キャロルキングだね〜。キャロルキング大好き。11月にキャロルキング観にいくぞ!
その後、ROVOを観に行ってカッコ良さにまいり47で朝まで喋ってしまいました。
東京まで無事についたんかいな。

■2007年10月21日(日)23:22  お風呂の時間。
最近ゆっくりお風呂に浸かってないな〜。時間におわれて半身浴もしてないよ。
お友達とランチに行ってそんな話しをしていると、美容話に花が咲く。
最近はともちゃんからもらったアユーラの瞑想風呂がお気に入り。
キャンドルなんて持ち込んでちょっと乙女気分。おもわずウトウトしてしまう。
「あちゃちゃちゃ〜。」キャンドルが腕を襲撃。気持ちよく寝てるところを炙られるはめに。何が乙女だ。火あぶりじゃん。

■2007年10月17日(水)23:03  ダイエット。
9月中に3キロ落とすダイエット賭けに負けてしまった、、、。
最近新陳代謝が恐ろしくにぶいのだ。
何度見ても体重計の量りは変わらず、、、。
このままじゃーホントにヤバイ。ただのデブにまっしぐらじゃ。
佐野さんと智美に賭けで負けたのでランチをおごるぜ!
姫様達ちょっと待っててね!!

2007年10月16日(火)23:19 
grp1023232141.jpg 150×200 3Kちなみに万華鏡が見えるてっぺんの部分。
自分を映すことも可能だそうだ。
わ〜自分がいっぱい〜、、、。泣。

■2007年10月16日(火)23:11  長浜。ガラス。
grp1023231917.jpg 150×200 4K長浜に遊びにいってきました。黒壁ガラスよかよか。
ブラブラ歩いてると、万華鏡と書かれた看板発見。日本一って書いてある。
へぇ〜。ちょっと見に行くか〜。
クネクネ道を通って奥に進んで行くと、、、。
デ、デカイ、、、、!!!
必死になって滑車のようなものを回すと天井がぐるぐる回ってきた。
万華鏡だぜ!万華鏡だわ!
ぐるぐるぐるぐる〜、、、。

■2007年10月14日(日)02:46  引越し。
パイルの引越しお手伝い。強力助っ人に来てもらって、ものすごい勢いで片付いていきました。男の人の力は凄いね〜。
どんどん荷物が無くなっていくのを見て、自分の店とリンクしてしまう。
もし、47の荷物が全部自宅にきたら、間違いなくワシはスピーカーの上で生活だな。泣。こりゃ駄目だ。意地でも店やらんと〜。
引越し終了後、九条のドントビでお疲れさん会。お疲れさ〜ん!!
次にむかって進むべ!!

■2007年10月08日(月)02:31  ピカソ。わっさん店長。
grp1023020505.jpg 150×200 6K京都までピカソを見に行きました。
ピカソは大好き。NYのMOMAでもピカソをやっていて観にいったな〜。
その後に京都で辻君と待ち合わせてご飯食べてそのまま大阪へ。
たってんところの楽器やさんプレオープンに遊びに行きました。
わっさん店長にコーヒーを入れて頂き、朝方まで遊ばせていただきました。室井さん、お世話になりました。
オープンは11月6日だそうです。内装も良し、CDのセレクトもカッコ良し。
何よりわっさん店長のコーヒー美味し。
ジャンベ教室もあるそうだ!

■2007年10月05日(金)02:23  お家の近所。
奈良特集の雑誌を買ったら、生駒も載ってて新しいイタリアン発見。
早速ランチしにいっちゃいました。
パスタもピザも美味しかったよ。やるね〜生駒。
その後は山の上まで上がってお茶。
お家の近くでちょっと気持ち良いところに行けるのは贅沢だ。
緑が美しいのである。

■2007年10月01日(月)02:09  奈良の奥。
kurumi.jpg 150×200 6K久しぶりにくるみの木にケーキを食べにいった。
やっぱりいいお店だ。ちょっと和んでそのまま明日香の方にドライブ。
着いたのは夕方だったので亀石や石舞台などは見れず、まわりをちょっとブラブラしました。
小学校の遠足で来た時、亀石がめちゃめちゃ怖くて泣きそうだった。
少しづつ動いてるうえにある方向に向いたらこの辺りが全部海に沈むだと〜。
そんな伝説聞いたら、怖くて寝れんかった。
想像が暴走。アップアップだ。
今度は明るい時に来よう。亀石に会いに来よう。
帰りは天理スタミナラーメンに連れて行ってもらいました。

■2007年10月01日(月)01:59  病院で。
でっかいチビが足をぐねて病院に行くことに、、、。
普通に歩いてたら、へんな音がなったらしい。んなわけないでと思いながら歩けないっていうのでレントゲン。
結果は異常無し。松葉杖を借りて自宅まで帰ってきました。
「松葉杖って歩きにくい〜!」
「我慢しなさい!歩かれへんねんから!」
玄関に入ると
「あ〜疲れた。やっと家ついた。松葉杖ここにおいとこ〜。」
靴脱いでスタスタ普通に歩いて行った、、、。
おい、足痛いんちゃうんか!!

過去ログ 2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月